冷えのあるあなたには小豆

こんにちは✨金曜日は月一回の健康自然食料理教室に大阪まで行って来ました。

今回のテーマは、冬の食養です。

22日は冬至ですね。

ぜひ、カボチャと小豆のいとこ煮を食べて頂きたいです。

小豆は冬に最適です‼️

むくみ

前立腺肥大

疲労

便秘

二日酔い

血糖値、コレステロール、血圧下げる

動脈硬化

美肌

ダイエット

産後回復

イライラ

母乳分泌

などに効果あると言われています🎵

この小豆に、栄養満天で身体を温めてくれるカボチャを合わせた食べ物です。

これに昆布を合わせると、さらに高血圧予防となります🎵

ぜひ、寒い冬に栄養を付けて乗り越えていきましょうね☺

第三回、腸セミナーが決まりました。

3月29日、日曜日、10時から11時頃まで、西尾文化会館、無料✨定員18名。

テーマは迷ってますが、腸と花粉症、便秘、精神疾患あたりの話にする予定です。

健康は腸の健康が必須条件になります。

分かりやすく楽しい、実践できる内容です。

今後、健康でいたい方、家族の健康を守りたい方、不調を改善したい方にぜひ聞いて頂きたいです。

ぜひぜひ参加をお待ちしてますね☀️子連れ大丈夫です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

岡村志保

34年間の自律神経失調症から脱した岡村志保です。 16年間看護師をしていました。 現在は2人の育児をしながら、看護師+自分の経験を生かし、女性の悩みに特化した整体院を開業しております。 患者さんが苦痛から解放され、心温まり、自分らしく歩めるような治療を行うために、最高の治療と言葉を提供することをモットーとしています。